きれいな発音を学べるロンドンで高校留学

subpage-img

欧州を代表する金融経済都市のロンドンは人口約870万人を擁するイギリスの首都です。



ファッションやアート、教育産業においても世界的にリーダーの役割を果たす街のひとつで魅力が尽きません。旅行情報コンテンツで世界最大の閲覧数を持つウエブサイトでは、ロンドンは2016(平成28)年の世界観光都市ランキングで1位に選ばれました。


治安もいいことで知られ、7月や8月の1日の平均最高気温が23.5度、最低気温が14度です。

Yahoo!知恵袋のことならこちらをご活用ください。

近年真夏日を観測する日もありましたが、日本の夏よりはずっと過ごしやすいです。
また、500軒を超える日本食レストランがあり、市内には広東料理やイタリアンのお店も点在していますので安心です。ロンドンは、高校留学で特におすすめの街です。

また、ロンドンは、世界各国に放送網を持つBBCの拠点であるメディアシティです。
BBCは、もっとも標準と呼ばれるきれいな英語を世界中に発信しています。
ロンドンの街は東西で言葉が違い、東京で言えば日本の標準語と下町言葉を話すのと同じで、活きた英語を肌で感じることができます。ロンドンの高校留学では、学校の勉強に加え私生活でもメリットがあります。



ホームステイではイギリス人家庭の生活を体験できます。

カクカクしたイギリス人が話す特有の気品あるアクセントを生で聴くことができ、発音の上達に最適です。

また、学生レジデンスでは世界各国の学生が暮らしているので異文化交流にもってこいです。
ホームステイ、学生レジデンスどちらを選ぶかは自身のライフスタイルに合わせてみていいでしょう。


高校留学では、世界三大博物館のひとつ「大英博物館」、バッキンガム宮殿、ビッグベンなどの市内観光、テムズ川沿いの散歩など同年代の外国の学生と一緒に休日を過ごすのも良いですね。

一生の思い出になるだけでなく、将来的にも自身の財産になるそんなロンドンの高校留学を是非、検討してみてください。

top